スポンサーサイト

     

先輩の庭に少しでも近づけるように

もう少しまともにならないと
アップするのもおこがましい私の花畑
花畑なんですよ 花畑
 
ガーデンが難しいから 花畑で良しとしているってのも
なきにしもあらずなんですけどね
 
あんまり ごちゃごちゃ咲きすぎてるのって 負担なんです
だって 花ごとの管理が 行き届かないから
えーーとっ この花は この後どうするんだったかな
なぁんて 常に頭を悩ますのが えらいんだよね
記憶力に乏しく よっぽどの回数しないと忘れるし
覚えたって思っても 次の年になったら忘れてたりするし

そんな私の花畑に  あこがれの 【お手本先輩ガーデナーご夫婦】が
夕方 お二人で来てくれました

薔薇の強剪定がしてあって 良い新芽が出てるって言って下さって
えーーーっ そうですかぁーー

そう 4/1の過去記事にアップしたように
今年は思い切って短くしてしまったんです
新しく綺麗な良い新芽が出てるのもあれば 伸び悩みのもありで
まだ 成功したのかどうなのかわからないけど

ただ ツルバラは 切り過ぎだったと思うぜ  夫よ

ツルバラ春がすみ イマイチわかん無いと言い続けて何年だい? 私よ
いったいいつになったら 小屋に 絡まってくれるんだろうなぁ

まだまだ 発展途上の私の花畑
お手本先輩ガーデナーご夫婦の ガーデンはそりゃぁもう素敵で
いくたびに 刺激されて このままじゃだめだと発奮するんですが
今年も また 素敵さナンバー1 の季節がやってきました
お留守でも見に行かせてもらってオッケー とお許しをいただき
今月末を楽しみにしている所です

先輩の庭にすこしでも近づけるように
でも 自分らしさをもった花畑で頑張って行こう

それにはまず 花そのものをもっと元気にしよう
そして 石が多すぎて目立つから 草取りのたびに拾って行こう
ツルバラ用の針金を 張り直そう
そう 今年は ツルバラ春がすみに力を入れよう
そうしてひとつずつ すこしずつ クリアして行こう

と 思った今日の夕暮れでした

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者・素人園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

myi.

Author:myi.
鳥取市河原インターから
 三滝・北村方面に車で10分
ちっちゃなちっちゃな
 とんがり屋根の小屋が
  右手に見えてくるよ。

こころ安らぐ小さな花畑に
 なってたらいいな
私がいたら声かけてね   
  小屋でお茶しましょう
小屋からの眺めも
  またかわいくて良いよ

ナビは鳥取市河原町小畑でOK

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
