スポンサーサイト

     

ドローン登場

ついに スナバはあるけどスタバはない鳥取県に
スタバが出来 本日オープン

私は 静岡で1度行った事があるので
とりあえず 今しばらくは いかないな

コメダ珈琲も 出来てから しばらくたってるのに
まだ行ってないもんなぁ

で そんなちまたを湧かせている新鮮な話題のひとつドローン
ドローン、実物見た事ある?
iPadで 操縦してるの見た事ある?
賢い性能の持ち主 お利口ちゃんのドローン

おみこちひ花畑に やって来てくれました
センキュー 友よ


おみこちひ空から1

はい これが そのドローンから撮影した写真です

残念ながら 
まだ 咲いてるバラはちらほらで
さらに 撮影時間も夕方6時過ぎなので 
唯一咲き誇っているハナビシソウは 夕方で閉じてるし
色がちょっと少ないけど  
でも でも  でも  全容が良くわかるでしょ

左側の県道を奥に進むと 北村 三滝 三朝にも行けます
右側は旧道で 軽トラとトラクターの前で道はストップ 先はありません

右側が義母の 野菜畑 
花畑側から タマネギ1列 ジャガイモ2列 
ピーマン ナス トマトししとうで 1列
奥のマルチは草抑え その間に  すいか

そして 左側が 私の小屋おみこちひ と 花畑


おみこちひ空から2

あぁーー 花畑全体の様子が 良くわかるねぇ 
撮影してくれたTさん ありがとう

いつもおんぶにだっこで お願いばかりなのに
こういう こじゃれたことも すぐにしてくれて 感謝感謝です

おみこちひ空から3

この花畑に もっと 色が入るのは 後2週間くらいかな
私自身が1番楽しみにしています

またアップするから見てね


にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者・素人園芸へ
にほんブログ村

続きには 花畑に植えてある花達の名前を メモ帳代わりに残して置きます



おみこちひ空から3-番号入り


1 ツルものコーナー 
  娘にもらったピエール 
  日生のセールスレディさんにいただいた
       ギスレーヌ・ドウ・フェリゴンドを挿し木したもの
  以前テレビで紹介されていた ど根性バラを挿し木してもらったもの
  クレマチス ‘レディーバードジョンソン’
  これは ダイアナよりもちょっと 小さめ お値段随分お得め

  楕円形の花壇のすぐ次が ナニワイバラ  
  無花果 ライラック 白樺 ニュードーン レモン

2  これもツルバラ 花が小さいけど 赤くてかわいいの

3  ピンクのミニバラ

4  ゆり(薄い綺麗なクリーム色で大輪)

5  みそはぎ

6  横通路手前には いただいた同じ品種のバラが7本
   株元には きれいな オレンジの花を咲かせてくれるマルバストルム

7  マチルダ とか  いろいろ

8  ジャスミーナ オレンジのミニバラとかいろいろ

9  Mちゃんコーナー 5本しっかり見えるのがノコギリソウ
   12の 右横が カクトラノオ その先が ウスベニカノコソウ

10  草や 枝を燃やす穴

11   3尺バーベナ 三時草 とかいろいろ

12  グラジオラス 5/13に植えたものと リアトリス

13   通路の向こうは
    冬知らず ハナビシソウ ペンステモン(3月に株分けしたもの)

14  勝手に 芽が出て大きくなってる ひまわり
    ハツユキソウ るりたまあざみ ブルースター

15   5って書いてある所にあったラベンダーを株分けして移植

16   ユスラウメ 無花果 ブルーベリー ガウラ ハナミズキ

17   ペンステモンハスカーレッド

18    去年の春に撒いたままずっと繰り返し咲いてくれてる
      ワイルドフラワーコーナー

19  タマスダレ  
     可愛い花びらのピンクのミニバラ   
        プリンセス・ドウ・モナコ 

20  手前が ニラ
    夏菊  秋の菊2種 5/1植えグラジオラス
    ダリア2本  食用菊おもいのほか
    まるっきり 芽を出さない グロリオサ

小屋右手が  春がすみ  後ろが ナニワイバラと サマースノー


名前がわかっていないバラが たくさんあるので 
わかったらネームプレートを ひとつずつつけて行きたいな

今日はね 田植えの後 この3番の 竹の垣根をつけたの
この手前の 石から岩から見える所は 道路法面です
とりあえず草取りだけした所
ここも もう少し見栄え良くしいし
県道脇の 法面も 草刈りしなきゃね


ではでは 今日は こんな だらだらと長い文章に
ながい事つきあっていただいてありがとう

まだ 明日が もう1日あるね 
さぁ 頑張るぞぉ




スポンサーサイト

コメント

ドローンってお騒がせのニュースが多くて悪いイメージが先に立ってるけど うまく使えばすごく便利ですてきな道具なんだよね。
myi.さんの花畑の写真も最高だよ。これでこれから一部分を写した写真を見てもどう繋がってるのか想像できます。それにこういうのが一枚あると計画立てるのにすごく役立つよね。いいなあ!うらやましい。
それにしても 素敵な花畑だね!やっぱり道をきちんと敷くと区画がはっきりしてだんぜん違うね。参考にさせてもらおうっと。

初雪草とブルースターうちも同じくらいだよ。夏咲き福寿草はなかなか発芽しないらしいので私みたいに管理が悪いと無理かもとほぼ諦めました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

私も思いました。
悪いことに使うからいけないもののイメージが付いちゃうけど、こんな風に風景を撮ったりするの最高ですね♪

上から見るとすごく広いですね。
myi。さんちうらやましいなぁ~
あれやこれや植えてみたいです(*´∀`*)
我が家のバラ、全盛期が過ぎて寂しくなってしまいました。
myi.さんちの楽しみにしてますね♪
では☆また(*´▽`)ツ

ありがとう いつも萩さんのことばに
「あぁ 私の花畑は これで良いんだな」って安心させてもらっています

この写真で 全体像がはっきりわかって すごく助かりました
ハツユキソウ ブルースターは 順調だけど
夏咲き福寿草 まるっきりわかりません
どんな芽が出てくるのかさえも知らずに待ってる私
草だと思って抜いてるかも
しっかり検索してみます

そうですよね 悪いイメージだけがニュースになっちゃってますもんね
花が咲いたら 動画も撮ってくれるって言ってくれてます

なみべぇくんのおかあさんちのバラ 全盛期がすんだの?
私はこの春 あまりにも強剪定しすぎた為か まだまだこれからです
開花もまだまだだけど 花畑自体も まだまだこれから
みなさんが 癒されるとか ほんわかするとか
言って下さってありがたい事です
また アップするから 見て下さいね
私も後1週間ほどしたら 余裕の時間が出来ますので
また ゆっくり見させてもらいますね
Secret

プロフィール

myi.

Author:myi.
鳥取市河原インターから
 三滝・北村方面に車で10分
ちっちゃなちっちゃな
 とんがり屋根の小屋が
  右手に見えてくるよ。

こころ安らぐ小さな花畑に
 なってたらいいな
私がいたら声かけてね   
  小屋でお茶しましょう
小屋からの眺めも
  またかわいくて良いよ

ナビは鳥取市河原町小畑でOK

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
