
     

たり たり たり

花畑 左端2列のバラたち

咲き始めは 「うんうん 咲いてきた、嬉しいな」 だったけど
咲き進むにつれて クィーンエリザベスの多いことに気づかされたり
(毎年この時期そう思ってるけど咲き始めのころは忘れてる)

好みのバラを植えるというよりも 挿し木でついたものをただ植えてきたから
どの花も好みですっごく好きって 言えるように
自分が満足するような 品種を選んで植えていきたいな って 思い始めたり

オレンジのミニバラが かわいいし色も好きだし丈夫だし
長く咲いていてくれるし ありがたいなって思ってるけど
ここの2本はいいけど この1本はいらないんじゃないの?と思ったり

2年前にmintちゃんちでもらったバラ 挿し木してついたから
今年地植えにして 花を咲かせてくれたんだけど
この花が どういう種類の花なのかも確認せずに
場所を選ばないで植えてしまって
ジャスミーナと ホワイトメディランド このふたつは つるバラだったんだ
と 今さっき検索してわかる始末

花を植える前に もっと勉強してから 位置も決めなきゃいけないんだよなって
改めて思ったり

今年の春先 友達に 宿根草を何本ももらって
位置を考えながら植え付けたのをきっかけに
バラの位置 品種 宿根草 1年草 それぞれ最適な咲かせ方に興味を持ち始めた

花が咲き始めたから 見ていってねって言ってるけど
まだまだだなぁって 改めて思う
そのまだまださ加減に 自分で気づくってのが大事 
これからこれから これから

このブログを見てくださってる皆さん
いつもありがとう 

乞うご期待  
有言実行になるようがんばる覚悟やさけね(最後にまれをいれてみた)


にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者・素人園芸へ
にほんブログ村



コメント

myi.さん今晩は~

myi.さんのブログ拝見していて、僕も同じくです。😅😅
今日、昼間にたった2本の薔薇に癒されながら、挿し木したバラを何処に地植えしょうかな~⁉柚の木、八重桜との位置、列びが何か面白くないな~と眺めていたら😅隣の奥さんが、毎年上手に綺麗に咲かせるな~何て言う薔薇⁉って聞かれて❕はて⁉何て言う名前のバラなんでしょう~~⁉😅たった2本を育てるのに夢中😄挿し木に夢中で名前なんて全く気にせず😅挿し木にいたっては、いろいろ沢山して成功したのが3本、はて⁉何て言う、どんなのが着いたのやら😅😅
初心者🔰こんなもんです❕😭😭


自分で手塩にかけて育てたものは
どれもこれもかわいいですね

バラは1000種類もあるみたいです
だから 名前を調べるのも大変でなかなかわかりませんね
園芸初心者も 
挿し木がついて嬉しい 花が咲いて嬉しいから
ちょっと欲が出てくるんですね
でも長く続けれる楽しみな事として お互いがんばっていきましょうね

myiさん おはようございます
コメント頂きながら忙しくしてて、遅くなってしまいました
バラのある暮らしいいですね
我が家も庭に直植えと鉢物がいっぱい
蔓バラはフェンスやオべりクスに昇らせています
素晴らしいガーデンライフ楽しんでください
今日は有給休暇でちょっと余裕ですが
動き出したら止まりません
雨もやんでいい1日しましょう。。。

まあちゃんさん こんばんは
雨やんで 良かったですね
コメントありがとうございます
そしていつも訪問して下さって
ポチして下さってありがとうございます
バラが咲いて 季節の花が咲いて とっても嬉しい事です
まあちゃんさんは今日お休みだったんですね
またいつものように がんがん仕事されたんだろうなぁ 
作られてる野菜の品種も多いし
いろいろな工夫が 素敵だなぁといつも見させてもらってます
お花もすごいですよね
私の花畑は まだまだだけど 少しでも近づけるよう頑張ります
Secret

プロフィール

myi.

Author:myi.
鳥取市河原インターから
 三滝・北村方面に車で10分
ちっちゃなちっちゃな
 とんがり屋根の小屋が
  右手に見えてくるよ。

こころ安らぐ小さな花畑に
 なってたらいいな
私がいたら声かけてね   
  小屋でお茶しましょう
小屋からの眺めも
  またかわいくて良いよ

ナビは鳥取市河原町小畑でOK

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
