スポンサーサイト

     

ちょっとした工夫

RSKバラ園まねっこ

岡山RSKバラ園の支えをまねっこ
竹はお墓の近くの竹を切っておいてあったもの
結んだのは 何年も前に見た覚えがあって夫に在処をきいて取り出して来た紐
案外 可愛くて好き

バケツ草用手作り

草取りしたとき 一時的に入れておくバケツ代わり
100均で200円のこれを購入
サイドにふたつずつ穴をあけ 紐を通し 最終的にホースの持ち手に通したもの

どうだぁ これで 少しは作業が楽になるかな

写真2枚とって さぁ 草取りと思ったら 雨が降り出した
これって どうよ


にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者・素人園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

myiさん おはよございました
先日は暖かいコメント頂きありがとうございました
初七日を終えて、一区切りです
お礼の挨拶遅くなってしまいました
バラのオベリスク、手作りが良いですね
100均アイデアバケツ、素晴らしいアイデアです
天気が良くない日曜日ですが、雨は上がりました
野菜の時間が終わったら、カラス対策、小鳥対策
頑張らなきゃ
せっかくの収穫を先取りされてしまいます
まづはブルーベリーです
良い日曜日過ごしましょう。。。

まあちゃんさん  コメントありがとうございます
忙しさが 一段落した頃に 寂しさが襲って来たりする物ですよね
お写真の前で ゆっくり話しをしてあげて下さいね

オベリスク 見て下さってありがとうございます
なかなか 可愛く出来たと自分でも満足しています
まあちゃんさんは 口に入る物をたくさん育てていらっしゃるから
日々の努力がはんぱないというか 本当に尊敬です
鳥にとられちゃったら残念だものね
しっかり対策して みんなで わいわい賑やかに食べて下さいね

日曜日 1時間ほど草取りして終わりでした
また 出来る時に少しずつ頑張ります

こんばんわmyiさん行って来ましたよ~
久々の旅。
画像がいまいちですが旅の画像はゆっくり更新しようと
思います
草取りグッズ考えますよね。
最近蚊が雨のせいか多くて草取りしたくないです。
かがむから顔をさされてしまいますもんね。
猫車で結局廻っています。
遊びに行けたらいいなぁ
その時は連絡しますね♪

こんにちは

麻紐ってなんかかわいいですよねe-349私も好きです
このオベリスクいいですねe-461

我が家のバラ 今年はよく咲いてくれてうれしいのですが カミキリ虫とカナブンにやられてしまって かわいそうなことになってしまいました・・・
myi.さんんちは何か対策されてますか?

では☆また(*´▽`)ツ


くみさん 素敵なお写真がたくさん載ってましたね
ホテルと一緒に写ってたのみて 
こんな所に泊まりたいなって思いました
また ゆっくり見に行かせて下さいね

蚊 確かにすごく多いですね
蚊取り線香 一巻きが2時間保てば良いので
最初と最後に火をつけて もくもく煙を出しながらしています
黙々とね
くみさんにお越しいただくには まだ数年早いかなぁ
頑張ります

あら あらららららっ  嬉しいな
ちょっと可愛く出来たので そう言ってもらえると嬉しいです

カミキリムシとカナブン確かに多くって バラがかわいそうですね
あのウェットティッシュが入ってるふたが出来る入れ物に
水を7センチほどと洗剤を入れた物を 花畑においておき
朝晩見回った時に それの中に落としています

今年の梅雨は雨が多く 今までなった事が無いうどん粉病が現れてます
植物育て 特に地植えは 本当に自然相手だから お任せで大丈夫だったり
大変な事になったりで 毎年いろいろですね

竹で作ったトレリス凄くいいですね。私もまねっこしていいですか?

mintちゃん  もちろん  オッケーだよ
鉄パイプの手ごろな長さのが1本しかなかったので
1本打ち込んだきりなの
竹ももっと長いので作ろうと思ったんだけど
いかんせんなたでは4等分にできなかった
あの竹を割るのがあったら 上手にできるんだろうけどね

Secret

プロフィール

myi.

Author:myi.
鳥取市河原インターから
 三滝・北村方面に車で10分
ちっちゃなちっちゃな
 とんがり屋根の小屋が
  右手に見えてくるよ。

こころ安らぐ小さな花畑に
 なってたらいいな
私がいたら声かけてね   
  小屋でお茶しましょう
小屋からの眺めも
  またかわいくて良いよ

ナビは鳥取市河原町小畑でOK

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
