スポンサーサイト

     

稲刈りその1

延び延びになってたけど
自家消費分の稲刈りが済みました

やれやれ
あとは1日頑張ればおしまい ライスセンターに供出する分



時間がちょっとあったので 球根植えて その上から種まきもしたよ


ミニチューリップ

植えたのは 玄関の左手前


パンジー

まず生協で買ったミニチューリップ
左から
トルケスタニカ リトルビューティ タルダ ライラックワンダー
植えっぱなしで毎年花を咲かせるって書いてあったからね
値段も生協のは すごくお手頃価格

チューリップが咲くのは たぶん 5月になってからだから
それまではとおもって 
ストロベリーパンジーの種もまいたよ

写真見たら気づくかな ピントが合ってなくてわかんないか
この球根は手前2/3に植えたので
奥には 来月になってから これまた生協で買ったラナンキュラスを植える予定です
ふふふっ 楽しみ楽しみ



にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者・素人園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようさん。
色々頑張ってるね。
私もこの連休ちょっとがんばります。
草取りに。ははは。
いつも仲良し夫婦いいですね~。
この前の趣味の園芸で薔薇の秋剪定やってたね。
家のバラは重度なお疲れ薔薇なので花摘み程度に抑えて活力剤をやるといいらしい。楽しい連休を。

この連休は草取り? 稲刈りは済んだ?

見たよ見たよ 我が家もそう 活力剤だなっておもったよ
連休 久しぶりに 温泉に行きたいなぁとだんな
でも 多分無理だなぁ
楽しく 花畑の手入れをしたい私でした

うちのバラもこの夏の暑さのせいかすごく疲れてて秋の花もろくに咲かないんだけど 活力剤ってどんなの? 鉢植え用のアンプルみたいなのはよく売ってるけど地植えのバラにもあれを使うのかな? それともなんか別のがあるの?

萩さんから 質問されて みてきました
友達から 前にもらったのがあって
それに活力剤って書いてあったなぁってね
ハイポネックスのセットみたいなのもらってね
天然物で活力アップって書いてあるよ
バイオガード活力アップって。
これって土壌改良資材なんだってぇ。
ホームセンターで探したら似たようなのがあるんじゃないかなぁ。

ありがと〜〜
薄めてかけたりするものなのかな。明日ホームセンターに行くから見てみるね。バラだけじゃなく庭のあちこちで憔悴しきってるものがいるよ。涼しくなったから手入れしてやらなきゃ。・・・と思いながらなかなか。

我が家のは顆粒状でそのまま撒くだけだよ
明日 使いやすそうなの見つけれたら良いね

涼しくなったから手入れって思ったし
今日は 花畑に没頭出来そうな日だったのに暑かったぁ
今 庭で綺麗なのはシュウメイギクだけの我が家でした
Secret

プロフィール

myi.

Author:myi.
鳥取市河原インターから
 三滝・北村方面に車で10分
ちっちゃなちっちゃな
 とんがり屋根の小屋が
  右手に見えてくるよ。

こころ安らぐ小さな花畑に
 なってたらいいな
私がいたら声かけてね   
  小屋でお茶しましょう
小屋からの眺めも
  またかわいくて良いよ

ナビは鳥取市河原町小畑でOK

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
