スポンサーサイト

     

種まき

来年の春に向けて種まき

友達がたくさんの種類を送ってくれたのでそれと

私が種取りした ルピナス ガウラ エキナセア


種まきの位置270927

ほら まんなかあたり


種まきいちはここ

ほら ここ


種まきモミガラ

ここに このように
手前の咲いてるのも友達からもらったんだけど
かわいいから来年は増やしたいなって思って枯れたら種取りします
マリーゴールドレッドジェム
もう少しそのままにしておいて ここには
チューリップの球根を植えようかな

ネームプレート

ネームプレートはこれね



にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者・素人園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ネームプレート大きいんだね!これならなくならないね。
ところで 種蒔きしたところの土の色が違うのはなあに?表面になんか蒔いてるの?私の雑な種蒔きと比べたら丁寧で なんかやり直したくなっちゃったよ。
花畑を縫ってる道がすてきね。私もなんか工夫したいと思ってるんだけど 技術がいることは無理だしお金がたくさんかかるのもね。
どうするのがいいのかなと考え中です。

でしょ 大きいでしょ 40センチくらいあるよ
土の上にはね 籾殻撒いてるよ
おばあさんが 小さい種とか撒いた時
いつも籾殻かけてあるから わたしもまねっこ
真ん中のちょっとくぼんでる所はまいてないよ
草にどこからでも手が届くようにと思ってね 足の置き場所
縫ってる道はね インターロックだよ
廃材になったインターロックを分けていただいたの
市内のアーケードの歩道のとことか 地下のガスや下水道工事したりすると
はつって 交換したりするでしょ それだよ ふるーーいの
我が家はとにかくお金はかけないの

桜の木がはだかんぼうになったら
落ち葉を全部 畑に運ぶんだよ
籾殻はいつもどおり籾殻くん炭にするしね

なんか工夫・・・いいね  わくわくするよね
全体像の写真と 実際の土地を見ながら考えると
いいアイデアが浮かぶよ 楽しみにしてるね
Secret

プロフィール

myi.

Author:myi.
鳥取市河原インターから
 三滝・北村方面に車で10分
ちっちゃなちっちゃな
 とんがり屋根の小屋が
  右手に見えてくるよ。

こころ安らぐ小さな花畑に
 なってたらいいな
私がいたら声かけてね   
  小屋でお茶しましょう
小屋からの眺めも
  またかわいくて良いよ

ナビは鳥取市河原町小畑でOK

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
