
     

もみがらくんたん作り奥深し

もみがらくんたん作りを始めて
もう4〜5年になるだろうか

つきっきりで見ていた最初の年と比べ
今は少し余裕も出て来た

最初は バケツ2〜3杯の水をかけて終わりにしたら
次の日の朝 大方が灰になっていたり

灰になるのを恐れるあまり
もみがらくんたん入りもみがら で済ませてしまったり

だいぶ 上手に出来るようになり
そして今年 大方になった頃 雨が降り始めたので
広げてそのままにしておいた

次の日の朝 見た時は 前日の夕方と変わりなかったし
雨が降っていたので あぁ 雨のおかげで 
水を何杯もかけなくても良かったラクチンラクチンと思い

そして次の日の朝



籾殻くんたん 271103


なんと えっ ええーっ


あぁ 籾殻くん炭作り 奥深し



にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者・素人園芸へ
にほんブログ村



コメント

Secret

プロフィール

myi.

Author:myi.
鳥取市河原インターから
 三滝・北村方面に車で10分
ちっちゃなちっちゃな
 とんがり屋根の小屋が
  右手に見えてくるよ。

こころ安らぐ小さな花畑に
 なってたらいいな
私がいたら声かけてね   
  小屋でお茶しましょう
小屋からの眺めも
  またかわいくて良いよ

ナビは鳥取市河原町小畑でOK

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
