スポンサーサイト

     

お散歩は 湯谷温泉ゆったりコース

鳥取市のウォーキングマップのサイト→ここ
1番下の河原地区ウォーキングマップをクリックして
8ページを見てみて 湯谷温泉ゆったりコースってあるでしょ

PDFファイルの画像をブログにアップする為の変換が
うまく出来ないので とりあえず写真を撮ってみたよ

今回のブログは長くなるので 
この湯谷温泉ゆったりコースのページを印刷して
ふむふむ うんうんと思いながら ご覧下さい

私のお薦めのコースだよ
この秋お時間があったら ぜひぜひどうぞ
でもね 私のお薦めの回り方は 全く反対周りだよ
でないと おみこちひ 花畑の裏手から見るようになるからね

まず 車はね 私の小屋手前の道路を右に入って
そこを左に行った所(川があって道はもう無いよ)に駐車してね

そうして 地図片手に 地図の矢印とは反対周りで 
弓河内目指して歩き始めてね
私の花畑前は とりあえず 素通りして下さい
まさかこれが花畑って言うんじゃないよな
花 咲いて無ーーーい  って思われちゃわないように 頑張ってるよ

川を渡ってすぐの右のお家のおばさんもお庭を綺麗にされてるので
いらっしゃったら見せていただくと良いよ
お家の裏に お庭が広がっています


湯谷お散歩マップ


お散歩マップおみこちひ



オレンジコスモス


枝振りが好き


この木ね 枝振りと 景色がすごく好きなの
湯谷温泉ゆったりコース地図の
6番弓河内大しだれ桜の少し右に三角印があるでしょ そのあたり
弓河内から小畑に向かってるよ


小屋した真ん中

わたしの小屋はね ほら 下の方のちょうど真ん中に見えるよ


小屋下真ん中稲木

ほら ここでも 写真下の真ん中だよ


湯谷温泉

これはね 吊り橋の辺りから 湯谷温泉側を見て写してるよ


湯谷から牛ノ戸


西郷せせらぎ遊歩道


この辺は 西郷せせらぎ遊歩道として整備してあって
景色もいいし 管理もしっかりして下さってるから
歩きやすいよ 私は 草刈りして下さった後に歩かせてもらってるよ


柿の木


湯谷温泉手前川

湯谷温泉手前のこの辺りはね 6月の中頃
蛍がたくさんとんでくれてとっても綺麗だよ
夜もお薦め

湯谷の公民館から小畑の交流館まできたら 今度は県道49号線にでて
北村方面を見ながら歩道を歩いてみて


小屋がぽつん

そうして歩いて行くと あるんだね
myi.ちゃんのお花畑が

小屋前まで来たら ちょっと前を歩きながら


小屋271108


小屋 入り口から271108


小屋とバラと271108

あぁ myi.ちゃんが アップしてる角度はここから撮ったんだなとか

あぁ ここが 枝とか草とか燃やす穴かぁ とか

バラの葉っぱ 黒星病がすごいぞ  とか

myi.ちゃん 花畑って言って 
ガーデンっていわないわけ わーかった とかね

そうして もしも 花畑辺りに私がいたら 声をかけてね
珈琲 紅茶 日本茶 お好きな物をリクエストしてね
準備しておくよ

ふふふっ  ぜひどうぞ
でも 今月 15日午後 22・28・29日は留守確実です

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者・素人園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

鳥取市やるね!

すてきなマップだね。どのコースも歩いてみたくなっちゃったよ。きれいなところに暮らしてるんだね。
myi.さんちのお花畑はコースから眺められるのね。いいなあ。やりがいUPするよね。うちの庭(家の庭じゃない方ね)は近所の人にさえ目に付かない場所なんだよ。「秘密の花園」だったら素敵だけど今のところほど遠い状態です。

おひさしぶりです

ご無沙汰しています。夜朝冷え込むようになりましたね。
久々にブログ拝見させていただきました。
素敵なお庭になってるではないですか。
今度こそ春にはお邪魔せてくださいね。
今度は道案内も出てますから、わかりやすいですね(*^ー゚)v ブイ♪

萩さんへ

でしょ 素敵でしょ
私も他のコース歩いてみたいなって思うけど
地元以外はなかなか一人だと気が引けるね
ふふふっ きれいでしょ 山も深いでしょ 
小屋横が県道なので良く見てもらえます
それゆえ 頑張れるってのがあるね
秘密の花園 ふふふっいいね
萩さんが手を入れて どんどん充実されてるから
数年後には 口コミで 新たなお散歩コースになってるかも

くみさんへ myi.

くみさん お久しぶりです 見て下さってありがとう
とりあえずの大方のラインが出来たので
これからは 植えてある花の充実に力を入れたいと思ってます
いろいろな種類を咲かせるよりも 
まず咲いてる花が強く元気な事が1番だから
くみさんお手本にがんばります
ふふふっ たったこれだけの花畑です
お茶でも飲みながらおしゃべりしにおいで下さいね 
Secret

プロフィール

myi.

Author:myi.
鳥取市河原インターから
 三滝・北村方面に車で10分
ちっちゃなちっちゃな
 とんがり屋根の小屋が
  右手に見えてくるよ。

こころ安らぐ小さな花畑に
 なってたらいいな
私がいたら声かけてね   
  小屋でお茶しましょう
小屋からの眺めも
  またかわいくて良いよ

ナビは鳥取市河原町小畑でOK

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
