スポンサーサイト

     

三才

誕生日

夫が 『自分専用の1輪車を買ったらいいじゃないか』と言う

ねこ去年

我が家には アルミの このネコ車 手押し1輪車があるんだけど
義母がよく使い 自分の陣地に紐で結んであるので
使いづらい (買ったのはもちろん私たち夫婦)

今年 89歳になろうかという高齢にもかかわらず 
野菜作りは一切お任せしてるので
ネコ車のひとつやふたつ 気のむくままお使いくださいませ
どうぞどうぞよろしゅうに

でも 私も 使いたい事が良くあって
その都度 紐をほどいて使うのは面倒くさかった
夫の一声をこれ幸いと 買いに出かけた


ねこ20160102


夫が
『この深型がいいぞ これは巾も狭いし
 お前のバラの間を通るのにちょうどいいぞ
 軽いしこっちの方が使いやすいぞ』という
でもさ 色がちょっとさ 緑の方が好きなんだけどな
でもさ 無いって言うしさ 
せっかく誕生日の記念に買ってくれるって言うんだしさ
これで いいにするかぁ

と 買ってきました

ところで 
上の浅型を2才っていって
下の深型を3才って呼ぶって知ってた?

浅型はよちよち歩きの2才で
深型は歩きもしっかりした3才って所からの名前なんだろうかねぇ


にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者・素人園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お誕生日だったのね〜おめでとう!

6日の記事から先に読んだから「三才」??なに??って思ったよ。
そうかあ よかったね。自分用のって嬉しいよね。こんな深いのがあるのね。私よくバランス崩して積んだ物を落とすからこれだといいなあ。ご主人の心遣いがステキよね。プリンも。

萩さんへ

萩さん  この2才3才って呼ぶっての
初耳って方が多いよ
私も数年前 1輪さがしていて知ったの
オシャレな型、色で撮影小道具にもなりそうな素敵なのもあるよね
でも我が家は使いやすさ優先で決めました
そうそう 平型の2才はよくバランス崩すよね
我が家の2歳になったばかりの孫と一緒
ふふふっ ありがとう 優しい(ところもある)夫です

No title

お誕生日おめでとう。
私も一輪車ほしいと思ってます。下の深型のがいいよね。
近くのホームセンター?私も誕生日近いから自分で買います。(笑)
久しく夫からプレゼント?もらってな~い。うらやましな。
なんか、どの記事よんでも旦那さん“やさしい”よね。

No title

お誕生日おめでとう。
私も一輪車ほしいと思ってます。下の深型のがいいよね。
近くのホームセンター?私も誕生日近いから自分で買います。
久しく夫からプレゼント?もらってな~い。うらやましな。
なんか、どの記事よんでも旦那さん“やさしい”よね。

No title

ごめん、2回も送ってしまいました。

mintちゃんへ

ありがとう 随分大きくなりました
深型がやっぱり良さそうだなって思うよ
まだ 使ってないけど これだと
通路もすいすい行けそう
近くのホームセンターで買ったよ
現在家にあるのに買うという後ろめたさから買えずにいたけど
許可が下りて一緒に買いに行ったから
気分がとっても楽だよ
優しい?ふふふっ mintちゃんの旦那様には負けます
Secret

プロフィール

myi.

Author:myi.
鳥取市河原インターから
 三滝・北村方面に車で10分
ちっちゃなちっちゃな
 とんがり屋根の小屋が
  右手に見えてくるよ。

こころ安らぐ小さな花畑に
 なってたらいいな
私がいたら声かけてね   
  小屋でお茶しましょう
小屋からの眺めも
  またかわいくて良いよ

ナビは鳥取市河原町小畑でOK

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
