スポンサーサイト

     

地植えにするべきかこのままか

勤続15年祝いで買ったバラ


3種類高さ40センチ

箱の中には こうやって新聞紙にくるまれた娘が3鉢


3種類梱包を開ける

高さはね 鉢も含めて 40センチくらい
バラ自体の高さは20〜25センチほどだね


トワイライトゾーン


トワイライトゾーンカード裏


トワイライトゾーン花


トワイライトゾーン 咲いたらこんな感じになるんだって


トワイライトゾーン枝3本

枝振りはこんなだよ



ビオレ


ビオレ枝振り


ビオレパルフュム花


これは ヴィオレパルフュメ


ラローズドウモリナール枝振り


ラローズドウモリナール


ラ ローズ ドゥ モリナール

以上この3本

でね

注意書き


この注意書きにね  
春になって花を見てから植え替えて下さいって書いてあるの

でね  私  鉢の管理が上手じゃなくってね

***1*** すぐに鉢から出して地植えする
***2*** 鉢のまま地植えしておいて 秋に植え替える
***3*** 書かれてる通り 1番花がさくまで 鉢のまま育てる
***4*** お彼岸がすんだころ 地植えする


バラ育ての先輩方  どうぞご指導を 
おんねがいたてまつりまするぅ


にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者・素人園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

勤続15年おめでとう。薔薇奮発したね。素敵な薔薇が咲くのを楽しみにしてます。

No title

いいバラを買ったね!私はいちばん上のがすごく好みよ。真ん中のはきっといい香りがするんだろうね。どれも初めて見るバラだからすごく楽しみ。
さてさて どうするか迷うところよね。私も鉢の管理がすごく苦手だし普通は鉢から出して植えてしまいます。ただ説明書によるとどうやらすっぽりと鉢の形で抜けそうじゃないよね。暖かくなって芽が出て育ってくると根も回ってくると思うのでそれから植えるかなあ。花までは待たないと思う。よって私だったら4かな。
ただしバラをいくつ枯らしてる私の言うことなのでアドバイスなんて思わないでね〜。

mintちゃんへ

ふふふっ  でしょっ?
私にしてはあり得ない事だよ
でも あぶく銭は身に付かないっていうからさ
ささっと 残る物に使っちゃおうと思った訳です
残って この先ずっと ずっと楽しめるのか
数年で枯らしてしまうのかは
わからない所なんですが まぁ 運しだいだね

萩さんへ myi..

1番上の色が良いよねぇ すっごく綺麗でしょ
1番下のはね 去年美容院に行った時 
近所のおじさんに枝をいただいて挿し木したんだけど 全滅だったの 
香りも良いしかわいいので育てたいなって思って注文したの

ねっ 迷うよねぇ
でねこの悩んでる所に 雪が降ったの
10センチくらい積もってる所に 現在牡丹雪になってきてるので
きっとまたしばらく土が見えないと思うの
だから 自ずと答えは決まって来て 彼岸の小鳥殺しが 済んだ頃にしようかな
見本のように咲かせれるよう頑張ります
また アドバイス お願いします ありがとう
Secret

プロフィール

myi.

Author:myi.
鳥取市河原インターから
 三滝・北村方面に車で10分
ちっちゃなちっちゃな
 とんがり屋根の小屋が
  右手に見えてくるよ。

こころ安らぐ小さな花畑に
 なってたらいいな
私がいたら声かけてね   
  小屋でお茶しましょう
小屋からの眺めも
  またかわいくて良いよ

ナビは鳥取市河原町小畑でOK

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
