
     

だらだらと作業の事覚え書き

土曜日の午後 日曜 月曜と
島ごとの草取り 
バルサタンダ島 チャグム島 トロガイ島とすすんできた

草取りした所には オルトラン粒剤もぱらぱらまいた

いちごは 肥料してマルチした
ブロッコリーと カフラワーの苗も植えて 虫除けをした

スナップエンドウも植えてみた
ただ そこには グロリオサも ダリアも一緒に育てる予定

小道の配置を 5ブロックほど変えた
小屋への通路も もう少ししたら動かす予定

だらだらと箇条書きにするつもりだったのに
たいしたことしてないねぇ

写真も撮ってみたけど
芳しくないのでアップは見合わせます

あっ 小屋の中は ドールを並べてます
久々に 親子ドールを作りたくなっています


作業を集中してしたので 右膝が強烈に痛みます 
あぁ 今年限りで50代ともお別れという自分の年齢が身にしみる



にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者・素人園芸へ
にほんブログ村

コメント

No title

おはようさん。すごいね♥すごいね♥頑張ってるね。完全に負けちゃってるね。
三連休も風邪を言い訳にだらだらと過ごしてしまった私。旦那が頑張って剪定してくれている横でジャガイモの畑もお願いします。と重い腰を上げて少しだけ少しだけ草取りしました。こんなだから薔薇が少なくなるんだねと反省。食卓テーブルも同じもの。おじいさんが35年前に買ったもの。大切に使ってるんだね。私はガスコンロは何年も使用していないよ。シンプルなテーブルが欲しいけど我慢してます。
精霊の守り人本を読んだの。テレビで見たけどおもしろいね。3年かけて放送って、なんで?myiちゃんみならって色々頑張りま~す。

mintちゃんへ

いやいや たいした事してないよ
まだまだ草ばかりだもん
風邪ひいたんだったらしょうがないよ
身体休めるのが1番だよ
台所のテーブル 一緒? あらっ ふふふっ
家族の人数が減り やっぱり使う回数が減ったよ
精霊の守り人シリーズは12巻あって それを原作にしてるので
シリーズ1作目でバルサが守ったチャグムが成長していくの
ダイナミックなロケをしての撮影だから
撮影にも時間がかかるだろうし
チャグムも年齢を重ねるから 3年でするんだろうね
今回は4話までで シリーズ1作目をするんだって

土曜日の午後とか 日曜日で 雨降りで作業ができなくて
さらに予定が入ってない日があったら
ぜひ 薔薇談義をさせて下さいね
Secret

プロフィール

myi.

Author:myi.
鳥取市河原インターから
 三滝・北村方面に車で10分
ちっちゃなちっちゃな
 とんがり屋根の小屋が
  右手に見えてくるよ。

こころ安らぐ小さな花畑に
 なってたらいいな
私がいたら声かけてね   
  小屋でお茶しましょう
小屋からの眺めも
  またかわいくて良いよ

ナビは鳥取市河原町小畑でOK

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
