
     

さぁ収穫までたどり着けるか

カリフラワーブロッコリー

生協で買ったカリフラワー2本
ホームセンターで買ったブロッコリー4本

虫除け 手持ちのじゃ短すぎたので
買ってずっとしまってあったのを持ち出した
長過ぎる
仕方ないがこれを使う

後ろのはね スナップエンドウ
バッグをいれてくれてあった袋をかけて寒さ対策
とりあえず今月中くらいね


いちご280327


いちご 
1年目 大豊作(花畑でしょっちゅう観察)
2.3.4年目 失敗 (野菜畑でほおりっぱなし)
花もほんの3個くらいしか咲かなかったの

で  今年は やっぱり花畑に植えたよ 苗も買ってね



私の花畑 格好良く言えば ポタジェ  
花と野菜どちらもありの畑だよ

まだまだ 作業は続きます

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者・素人園芸へ
にほんブログ村

コメント

No title

おはようさん。いちごいいね。家は何者かにいつも食べられ口に入らない。頑張ってね。
だんだんお花や薔薇だけでなく野菜も植えだしたのね。お互い目も口も満足させられるよう頑張ろうね。

mintちゃんへ

おはよう 去年はトマトも植えたよ。
ほんのすこしだけ食べれたよ。
イチゴは初めての年が上出来で調子に乗ったけど
次から全然ダメ。奥が深いよ。
薔薇も切り花も ちっちゃな可愛い花も
楽しみたいな。
イチゴは何に狙われて食べられちゃうのかな

No title

わからないの。旦那が2年ほど戦ったけど、最近は食べられ放題でえええす。
最近は諦めてます。

mintちゃんへ

そうかぁ、何者かわからなかったら対策がないね。
我が家は最初の年、鳥よけしたけど
次の年から対策必要なし。
今年は何者かに食べられたとしても
実をつけてもらいたいよ。
Secret

プロフィール

myi.

Author:myi.
鳥取市河原インターから
 三滝・北村方面に車で10分
ちっちゃなちっちゃな
 とんがり屋根の小屋が
  右手に見えてくるよ。

こころ安らぐ小さな花畑に
 なってたらいいな
私がいたら声かけてね   
  小屋でお茶しましょう
小屋からの眺めも
  またかわいくて良いよ

ナビは鳥取市河原町小畑でOK

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
