
     

草取りもだいたいになりました

小屋から

久しぶりに小屋の中を拭き掃除
小屋から 外を眺め 一息も ニ息もつく

手前 さやえんどうのツルが巻きやすいようにネットも張った
ブロッコリーとカリフラワーの虫除けネットを大きいのに取り替えた

カリフラワー


虫除けネット 大きいの

最初は 1.35mの5mだったけど  こんどは 1.8mの10m
大は小を兼ねる 切るなんてもったいない ある物は使え
その精神で 余った部分は 1.8mの支柱に巻き付けてます

上の写真は 平行に渡してその上からネット 押さえに斜め
下の写真は 曲がった支柱がそのまま使うと巾が広すぎなので
斜めに渡してます  草も取ったし 土寄せもしたし 
カリフラワーとブロッコリー順調順調


ニラがあって いちごがあって ペンステモンがあって

ハナビシソウや 薄紅かのこそう 冬知らず 

ながみひなげし マツバウンランが咲いている


友達からもらった種から アグロステンマも咲き始めた

アグロステンマ


アグロステンマ全体


3日の火曜日 ものすごい風で 1日中うなってたけど
そんななかでも 倒れもせず  ほっそいのに すくっと立ってる
強い花だねぇ 花も はなびらも 繊細でやわらかなのに


ナニワイバラも咲き始めた

ナニワイバラ



オステオスペルマムピンク


オステオスペルマム紫


オステオスペルマム  一株なのに 色がいろいろ
好みのピンクがかった赤紫


三角花


こんなのも咲いてたよ
名前は うーーんと  うーーーんと 忘れた



草取りだいたい

草取り 大きな物は とりおえたので 
これからは 維持するように少しずつ続けるね
膝の痛み まだ激痛が走るってくらいなので ぼちぼちね

次回は この最後の写真の3時14分辺りに写ってる物について書きますね



にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者・素人園芸へ
にほんブログ村

コメント

連休に凄く頑張りましたね~~😄
足、大丈夫ですか~😅
無理しない様に言ったのに~❗
花畑も段々と楽しみな時期に成って来ましたね❗✌
楽しみにしてま~~す❕😊😊

さむこたさんへ

おしりをしっかり大地につけて
草取りしたから大丈夫だと思ったんですが
29日の午前中に張り切りすぎちゃったかも
はい これからどんどん花が咲いてくれます
楽しみだなぁ ありがとう
Secret

プロフィール

myi.

Author:myi.
鳥取市河原インターから
 三滝・北村方面に車で10分
ちっちゃなちっちゃな
 とんがり屋根の小屋が
  右手に見えてくるよ。

こころ安らぐ小さな花畑に
 なってたらいいな
私がいたら声かけてね   
  小屋でお茶しましょう
小屋からの眺めも
  またかわいくて良いよ

ナビは鳥取市河原町小畑でOK

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
