スポンサーサイト

     

土をもうちょっと

ど根性つぼみ

友達にもらった 屋根よりもずんずん伸びるというツルバラ
蕾がついた  かわいい


ドルトムント

会社の花壇から 私の花畑に引っ越して来たドルトムント


かおり1ばん

私の持ってるバラの中で1番香りが良いバラ
名前は まだわからない


ピエール


pie-ru

これは ピエール




ビオレパルフュメ


ビオレパルフュメ



ヘンリーフォンダ

大根島にあるローズガーデンでみて好きになった
ヘンリーフォンダ



バラはたくさん咲いてる


280602.jpg

私の小さな花畑は 手をかけていない分
のどかで 落ち着く
小屋に座って 眺める景色
気持ちが 緩く柔らかになる

とってもすき

でも 今年 なぜか 土の色が気になり出した
土というより 
親指と中指くっつけて丸を作ったような大きさの石が
ごろごろ ざくざく 混ざってる
いやそれよりも大きなのもいっぱい ざくざく
もうちょっとでいいから ほんのすこしずつ 土を 
土らしくして行きたいなと思っていたら
友達がバーク堆肥を 毎年入れていったらと
アドバイスしてくれた

少しずつから始めます



にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者・素人園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます☺
朝から良いものを視させて頂きました☺
凄く良いですね✌流石myi.さん🙇
又、機会が有ったら勝手に見にいきます🎵

さむこたさんへ

あら ふふふっ ありがとう
ぜひおいで下さいね
来ていただく頃には もう少し
綺麗になってるといいな

No title

おはようさん。薔薇がきれいだね。ビオレバルフュメいいですね。素敵。
自分の好きな庭にしたらいいと思うよ。自分の庭だからね。そろそろ薔薇も終わりになります。これから薔薇にも私にも辛い季節のはじまり。また見にいきます。

No title

こんにちは

暑くなってきました

myi.さんのお庭やっぱりいいですね~ (*´∀`*)
私もとうとう裏庭にあったものを処分してちょっと庭を拡張しました。

これからどんな庭にするか、庭にせずに畑にするか悩み中です。
いろんなガーデニングの本を読んではため息の毎日で
なかなか決まりません
早くmyi.さんみたいな花に囲まれる生活がしたいです。

では☆また(*´▽`)ツ

mintちゃんへ

mintちゃん こんばんは
ビオレバルフュメ みるたびに違った表情を見せてくれます
いったいどんなバラなのか まだ良くわからないの
でも 色 綺麗
うん そうだね 私の小さな花畑は
私らしく 程よいほわっと感で 行こうと思います
まだ蕾がいっぱいです
みに来てね

なみべぇくんのおかあさんへ 

こんにちは ほんとあっついねぇ

庭 広げられたんですね
ますます 楽しみですね
自分らしい庭 それが1番 じっくり考えて決めてね

私は 4月から11月くらいまでは
どこかに花が咲いているってのを目指してます
もちろん 切り花に出来たら最高
まだまだ勉強中
アドバイス宜しくお願いします

No title

バラ咲いてるね!うちの庭(家の庭)のバラは今年はほとんど咲いてないの。今がシーズンなのにね。去年の秋大幅に場所を移動して植え替えたのでやっぱりストレスが大きかったのかな。ちゃんと生きてくれてるだけでありがたいと思って秋以降に期待するよ。クイーンエリザベスは広い方の庭に植えたけどちゃんと咲いてくれたのよ。はるばる鳥取から引っ越してきたのにえらいね。
「おみこちひ」を見ると庭仕事したくなるのよ。そんな気持ちにさせるのはすてきなブログだと思います。早く実物が見たい!

萩さんへ

はーい 薔薇咲いてるよ
ひと株に 少しずつだけど 何個も咲いてる
今は ジャスミーナの可愛いピンクのカップが 1番多いよ
ピエールちゃんも たくさん可愛い姿を見せてくれてるよ
薔薇のストレスかぁ
そこの場所に落ち着いて慣れて来たら大丈夫ってことだね
愛情はいっぱいもらってるから ストレスも治まるもんね
クィーンエリザベスは 強い花だよ
なにせ この私が初めて挿し木して すごい高い確率で成功したんだもの
おみこちひ花畑のこと ありがとう
これからも楽しんで 頑張るね
Secret

プロフィール

myi.

Author:myi.
鳥取市河原インターから
 三滝・北村方面に車で10分
ちっちゃなちっちゃな
 とんがり屋根の小屋が
  右手に見えてくるよ。

こころ安らぐ小さな花畑に
 なってたらいいな
私がいたら声かけてね   
  小屋でお茶しましょう
小屋からの眺めも
  またかわいくて良いよ

ナビは鳥取市河原町小畑でOK

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
