スポンサーサイト

     

雨が降った

雨が降った、降ってくれた。
挿し木の柏葉アジサイ移植したし
サルビアやエキナセアの苗植えたし
こぼれ種のひまわりも移植した。

だから雨大歓迎。

ところが
雨がやんで行ってみると
バラの花は傷んでるし
恐るべき生命力の草が元気もりもり

確か5月最後の日曜日くらいには
草もだいぶやっつけたはず

あぁそれなのにぃーっ。
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようさん。すごい色々作業したんだね。私は玄関先に沢山の植えたいものをならべrてる。でもその前に薔薇の花摘み、草取りと作業満載。泣けてくる。
ほんとに草って強いね。誰かさんが草も花のうちって言ってたけどそれもありかな~んてね。鉢もう少し待ってね。

mintちゃんへ

雨が降る前に植えた方が良いかなって思って頑張りました
バラの花摘みもしたし 房咲きのは房丸ごと切ってすっきり
とにかく大変なのが草取りだよね
草も花のうちで残すのもあるけど
この残すか否かは自分がその草を可愛いと思えるかどうかだよね
鉢はまるっきり使わないので 植える時期までそのままにして
ベストな時期に植え替えてね
Secret

プロフィール

myi.

Author:myi.
鳥取市河原インターから
 三滝・北村方面に車で10分
ちっちゃなちっちゃな
 とんがり屋根の小屋が
  右手に見えてくるよ。

こころ安らぐ小さな花畑に
 なってたらいいな
私がいたら声かけてね   
  小屋でお茶しましょう
小屋からの眺めも
  またかわいくて良いよ

ナビは鳥取市河原町小畑でOK

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
