スポンサーサイト

     

花畑の今日

三角畑から


小屋のデッキ前が 私の花畑
そのこっち側が義母の野菜畑
一番手前も義母のポタジェ


アガパンサス

白のアガパンサス咲いたよぉ


はつゆきそう

ハツユキソウももりもり


クレマチスと草

これは クレマチスと草


クレマチス

これはクレマチス

いつ咲くのかなぁって楽しみにしてたけど
こんな夏の時期に咲くんだねぇ


ダリア

ダリアも元気に咲いてるし


草1

おぉ ここの草も元気だ


白花糸シャジン


これは白花糸シャジン ほんの1センチほどの可愛い花

今年の梅雨は ほんとに梅雨らしい梅雨で良く降るねぇ
台風も来てるよね

私 
草で好きなのは 草です 抜いて下さいって 主張してくれてる草
雨でどんどん大きくなって 
すぐ30センチくらいになっちゃうけど 抜きやすいから好き

草でも葉っぱが可愛いのは 残しておきたいし
蛇いちごとかも残しておきたいし
通路脇のニラは 夏の白い花として育ててるし
そう思えば 草だってへっちゃらだい



へっちゃらだい と言ったからには 現在の様子を真正面から 行くよ
覚悟してみてよ



小屋正面20160709

おっ それほど草がわからないね


小屋花壇


じゃこれはどうだぁ

まぁるくなってる花壇の左手は姫イワダレソウと草の混植です
じゃなかった まだ草取りしてないの

ツルバラのシュートも伸び放題
草も伸び放題 
こんなのが 夏中続く残念なおみこちひ花畑でした

あぁ 1度くらい すっきりきれいな夏の庭にしてみたいよぉ




にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者・素人園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

myi.

Author:myi.
鳥取市河原インターから
 三滝・北村方面に車で10分
ちっちゃなちっちゃな
 とんがり屋根の小屋が
  右手に見えてくるよ。

こころ安らぐ小さな花畑に
 なってたらいいな
私がいたら声かけてね   
  小屋でお茶しましょう
小屋からの眺めも
  またかわいくて良いよ

ナビは鳥取市河原町小畑でOK

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
