スポンサーサイト

     

ようやく雨

8月に入ってからこっち ほとんど雨が降ってくれなかったけど
昨日少しと 今日まとまった雨が降ってくれ
花畑も しっかり水分を含む事が出来ました

ハツユキソウも 終わりに近づき色が悪くなって来たし
土がからっからに乾いてたけど
命を取り戻したかのようです


小屋280816

ねっ デッキ 雨が降ったのわかるでしょ


小屋左横280816

茶色く見えるのは 夫が草刈機で刈ってから 除草剤をしてくれたの


花畑280816


白いのは ノリウツギ  ピラミッド紫陽花ともいうね
黄色は ミニひまわり
手前の低い所に見えるのは姫イワダレソウ

花もだいぶ終わりに近づいてます

次に咲くのは 菊くらいかなぁ
そして秋のバラで この花畑の 1年が終わります
5月頃から お盆までは 何かしらの花が咲いてくれたけど
あと 9.10.11月の3ヶ月 全体像を アップ出来るかな

ぼちぼち頑張ります


にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者・素人園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お盆休みも終わって~………

ちょっと質問😄
草刈りした後に除草剤❗❔
植木等に影響無いの❗❔

降ったね降ったね!!

やっと雨降ったね。うちも一昨日ジョロで水やりした程度降って 昨日はしっかり浸みるくらい降ってくれたよ。これで息も絶え絶えだった草花が息を吹き返してくれるかな。でもこの雨で草も勢いづくだろうから今日は頑張って草取りをしました。

さむこたさんへ

まず草刈りするのは
除草剤するのに草丈がありすぎると効きが悪いから
除草剤は葉っぱから吸収して その1本を枯らすので
他にかからないように除草剤を噴霧してるようです
枯れた後が茶色で 綺麗じゃないので
私は基本 草取りオンリー 
鎌での草刈りも 除草剤もしないのですが
バラには影響が無いみたい

萩さんへ

はーーーい  ほんとに やっと やっとだねぇ
そうそう おとといは ほんのちょっとだったけど
昨日は しっかり降ってくれたね
えっ 今日 頑張って草取り? 負けました
何にもしてません 草がきっと元気いっぱいになるよね
土曜日頑張ります
夏の花も そろそろ おしまい ちぇっ
Secret

プロフィール

myi.

Author:myi.
鳥取市河原インターから
 三滝・北村方面に車で10分
ちっちゃなちっちゃな
 とんがり屋根の小屋が
  右手に見えてくるよ。

こころ安らぐ小さな花畑に
 なってたらいいな
私がいたら声かけてね   
  小屋でお茶しましょう
小屋からの眺めも
  またかわいくて良いよ

ナビは鳥取市河原町小畑でOK

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
